腸マッサージサロン Coco-Rela
腸セラピスト兼認定講師

福島県・郡山
秋元 一枝

お客様の不調を改善したいと考えていた時、女性の様々な悩みにサポートできる腸マッサージと出会い、腸セラピストの道へ腸マッサージ専門のサロンとして年間300人以上の施術実績
腸を整え、自分自身の変化に加え体質や不調の改善のサポートをする事で、お客様から身体の不調が改善したと次々と嬉しい報告をいただいている。

現在、サロンのみならず腸の協会認定講師としても講座を開講

他己紹介

認定講師の中でも1.2を争うほどの癒し系です。
やさしさが顔から滲み出ていて、誰にでも優しく人を悪く言いません。
人を引き付ける力があり、ファンも多い秋元講師ですが実は天然です。
食べる事も好きで、料理も上手です。

https://www.instagram.com/coco.rela/?hl=ja


S-Body整体院 
腸セラピスト兼認定講師

埼玉県・鶴ヶ島
高田 まゆき

腸の食育・ファスティングを年間200件以上担当
もともと食事や腸に興味がなかったが、繰り返す流産・仕事と両立する不妊治療に疲れを感じている時に、
健康診断で健診医に味噌や食事の大切さを伝えられ、生き方を変えようと決心。
仕事中心の考え・キャリア・妊活を手放し、ステージによって変わる女性の生き方のサポートを目指す。

他己紹介

協会ナンバーワンのコミュニケーション能力の持ち主で、知識も豊富で腸活だけではなく、
ファスティングや酵素にも詳しいので、他の認定講師からも頼られる存在です。
冷静に物事を判断し、的確に行動できる頼りがいのある講師です。

https://www.instagram.com/sbodychoraku/?hl=ja


妊活・体質改善・産前産後ケアサロンYippee
セラピスト 兼認定講師

群馬県・前橋
内藤 ゆみ

仕事と育児の両立の難しさ、疲れなどの自身の経験を経て『ママさんに元気に子育てをしてほしい』という思いから2年前に産前産後ケアサロンをオープン3人の子育てと両立しながら、延べ250件の施術実績。
現在は『腸のすばらしさ』と出会い、食を通しての体質改善のカウンセリングができることで、お客様の笑顔と元気が数倍に増えたことを実感。
長年の不調が解消された等の喜びの声をいただいている。

他己紹介

3人の子育てをしながらも、ママさんのために何か役に立ちたい・食の健康を多くのママさんに伝えたいという想いが強い講師です。
実は人見知りですが、それを思わせないほど話しやすくてしっかりと受け止めてくれます。
一見ほんわかした雰囲気ですが、行動力・実行力がすごいです。

https://www.instagram.com/yippee.salon/?hl=ja


味岡整骨院
腸セラピスト兼認定講師

愛知県・豊橋
味岡 由美子

年間施術数5000件の整骨院の腸セラピスト
女性来院率が8割以上の整骨院で、便秘・生理痛・不妊などでお悩みの方が非常に多くいらっしゃる事に驚き、よもぎ蒸し、食育、腸活、子宮と膣ケアを学び、それらの知識を使い体質改善をする事で悩みが改善したとの嬉しいお声をいただき、不調が改善され、健康になり、笑顔になれる事の大切さを伝えていきたいと尽力する。

他己紹介

可愛らしい笑顔なのに、芯が強くてしっかりした女性です。
癒し系ですが、人を思う気持ちが強くいつも温かく周りを見守ってくれます。
いつもニコニコ笑顔でしっかりと受け止めてくれます。
いつも周りを見ていて、しっかり者です。

https://www.instagram.com/ajioka.cho.yumiko/?hl=ja

 


meguri
セラピスト兼認定講師

兵庫県・西宮
浅沼 綾子

年間施術数約1000件のリラクゼーションサロン勤務
セラピストとして働く傍ら、子宮頸がんや妊活の経験を通じ、腸内環境や食事の大切さを知り、腸マッサージと食育について学ぶ。
自身が腸活で便秘の改善やPMSの改善、メンタルの安定など、多くの身体の変化を実感。
腸の不調に悩む皆さんに《腸を変えれば心身共に変わる》ことを体感していただき、《毎日をハッピーに》過ごして欲しい。

他己紹介

分からない事などはすぐに調べたり体験したり、とにかく努力家です。
アウトプットも上手で、教えるのが上手なので話も分かりやすいのでつい頼ってしまいます。
行動力・実行力があり、周りもよく見ていて、頭の回転が速いので頼もしい講師です。

https://www.instagram.com/mogu_numa/?hl=ja


ルーチェ鍼灸院
鍼灸師兼認定講師

広島県・広島市
河北 景子

鍼灸治療トータル15,000件以上
自律神経失調症・不妊症の専門治療家

鍼灸師として日々治療を行うなかで、食事に気をつけている方の回復が早いことに気付き、腸内環境を整える大切さを認識する。

現在は、腸活カウンセリングを通じて一人ひとりの生活をサポートすることに喜びを感じ、「今の健康」と「未来の健康」のために
腸活を推進する活動を続けている。

他己紹介

見た目は凛とした容姿ですが、実際に話してみると物腰柔らかくとても優しい雰囲気の講師です。
鍼灸師の資格も持っているので、体については協会一のプロかもしれません。
鍼灸などについても気になる方にはおすすめの先生です。

https://www.instagram.com/luce.acp/


温活サロンMANA.AINAオーナー兼認定講師

群馬県・高崎市
岡田 美江

サロンにいらっしゃる沢山のお客様の悩みを解決してあげたいと強く思い、腸もみと食育について学ぶ。
自身もダイエット、低体温、PMS等の改善が見られ、改めて腸内環境を整えることが、身体を変えてくれることを実感。
経験を通じて、多くの方に腸活を知って内面から美しく健康になって毎日楽しく過ごして欲しいと思い、セラピストとして活動している。

他己紹介

腸活×温活で20キロのダイエットに成功し、34.5度だった平熱も36.7度にまでなったのには驚きです。
整体の資格も持っているので筋肉にも詳しく、肩こり解消法なども詳しいです。
天然要素もありますが、とても親しみやすい講師です。

https://www.instagram.com/20.mana.aina/


健康サロン スクナビコナ
セラピスト兼認定講師

大阪
松本 和恵

育児をしながら正社員としてキャリアアップするために、物も食事も手作りするより購入することを選んできたことに後悔。
10年以上勤務した会社を辞め、食の大切さを伝えたい、と講師へキャリアチェンジ。
100点でストレスを感じるなら70点でも続けられる腸活、を推奨。
講師業のほか、サロンにてファスティング×腸活で、実際に体質改善のサポートをしている。

他己紹介

知識や経験が豊富で腸活だけではなく、ファスティングや様々な食の知識も持ち、子育てをしながら、子供たちの未来のために食の大切さを様々な形で伝えてくれています。
優しく、面白い話もしてくれるしっかり者の講師です。

https://www.instagram.com/kazue_matsumoto.8/


東京
越田 奈緒美

不動産業界で働きながら、子育てをするワーキングマザー
妊活中の体質改善で、腸活に出合う。
我が子への初めてのプレゼントは、母の腸内細菌ということに衝撃を受ける。妊活・妊娠・育児中の悩み(子供の免疫力・味覚・睡眠・アレルギー・便秘妊活・冷え等)を調べる度に、どれも腸に関係があると思い、腸活を学ぶ。
腸活を実践し、便秘改善・基礎体温アップ・減量と身体の変化を実感。
ほんのひと手間でできる腸活が、『自分自身や大切な人の笑顔と健康を守ることに繋がる。』ことを伝えたい。

他己紹介

お嬢さんの離乳食を進めるにあたり、ペースト状のもはあげずに咀嚼させる方法を実践されておりました。
咀嚼は腸活にも繋がり小さい時から素晴らしい取り組みだと思います。
小さなお子さんを持つお母さんや、妊活している女性にオススメの講師です。

https://www.instagram.com/choukatsu_naomi/


リラクゼーションケアサロン
reve オーナー
日本腸活体質改善アカデミー認定講師

大阪府/吹田市
伴 三恵子

産婦人科での産後ケアに18年間携わり施術実績5000件以上。
より多くのママの笑顔を応援したいと1年前にサロンをオープン。
私自身18歳の時に父を亡くし、家族が出来た今だからそこ父の無念さや母の後悔が分かるように。
また息子のアレルギーの改善のため行き着いた腸活に、母の何か出来ることがあったのでは。と言う後悔の答えにありつく。
ママが腸活を知ることで自分自身も家族もまたその周りの方も元気になる腸について多くの方に伝えていきたいと思い活動する。

他己紹介

2人のお子さんを育てるお母さんでもあり、お子さんは野球に打ち込むアスリート。
キッズケアにも詳しいので、成長期のお子さんをお持ちのお母さんにオススメの講師です。
笑顔が素敵な優しい雰囲気の講師です。

 

https://www.instagram.com/reve.aroma/


健康美育成サロンRoseBleue.yuu
オーナーセラピスト 兼 認定講師

鹿児島県
德尾 祐

肌の内側、肌自活甦生力を高める美容法での健康美を追求するエステサロンを運営。
本当の意味での健康美とは!?との考えから腸内環境を整えることの重要性へと辿り着く。
それにより自身の過去、経験体験してきた不眠・不妊治療・子宮系手術・その他の体調不良、また父も前立腺癌にて若くして亡くなっている、これらが腸内環境と深く関係しているということを理解、納得する。
一人でも多くの方へ、私からの強い想い。
《心身共に健康で美しくあるために『腸内環境を整えることの大切さ』を知って頂きたい。そして納得されたなら今日から少しずつ実践しただきたい》と言うこと。

他己紹介

とても控えめですが、自分をちゃんと持ってて好きなことへのこだわりがステキです。
過去の大変なことも今の幸せにちゃんと繋げている心が広くて誠実、真面目で正直な人です。
笑顔がめちゃめちゃ素敵な講師です。

https://www.instagram.com/yuutokuo/


小顔矯正サロン m’s face
オーナーセラピスト兼 認定講師

神奈川県・平塚市
関谷 素子

18年前、ヨガとマクロビオテックに出会い、心まで含んだ本当の『キレイ』というのは健康の上にしか成り立たない事を痛感。
その後も誰もが無理なく続けられ、効果が分かりやすいものを模索し続け、腸活に行き着く。
女性のお悩みの大半は、腸を整える事で解決できると、自身の変化や多くの体験談から確信を持つ。
お客様の笑顔が増え、その方の日々がどんどん良くなり、周りの方へも波及していく。
腸活を始める事で人生の質が上がる事を、楽しく伝えていきたいと考えている。

他己紹介

ヨガやマクロビにも詳しく、多方面から腸につて教えてくれます。
腸マッサージの資格もお持ちですので、腸マッサージや腸ヨガなども教えていただけるかもしれません。
クールビューティーですが温かみのあるの講師です。

 

https://www.instagram.com/kogao_msface/


アロマトリートメント&カラーセラピー 
自宅サロンonnela
セラピスト 兼 認定講師

長野県
小林 清香

女性が“自分らしさ”に気付き、心身共に楽に、軽やかに過ごすためのサポートがしたいと2年前にアロマでボディーケアを、カラーセラピーでマインドケアをするサロンを自宅にオープン。
延べ200名以上の施術を行う。
腸活に出会い、腸を整えることで便秘体質だったのが毎日快便、1日に2回出ることがあるなど腸の変化を感じるだけでなく、月に数回は薬をのまなくては我慢できないほどの肩こり・頭痛もほぼなくなったり、失敗や不安等から気持ちがぶれることも激減し、一本芯が通り前向きに過ごせるなど心も体質改善出来ることを実感。
日々の“食”を通してカウンセリングを行い、不調が改善され、元気でたのしく過ごすことの大切さを伝えていくことを目指している。

他己紹介

腸に良いデザートからドレッシング、メイン料理などのオリジナルレシピを沢山持つお料理がとっても得意な講師です。
聞き上手で、優しくしっかり受け止めてくれるお母さん的存在です。

https://www.instagram.com/salon.onnela/


体質改善サロン ラシュシュ
セラピスト 兼 認定講師

福島県 / いわき市
木村 睦

「女性を冷えから守りたい!」とよもぎ蒸しサロンをオープン

お客さまの 冷えや便秘 のお悩みを根本的な所から解決したい!
と思いすべては腸だと気づきセラピストの道へ

冷え、便秘、体質改善サロンとして14,00人以上の施術実績

根本的なところから食生活のアドバイスができたことでお客さまのカラダの変化が早く長年悩んでいた不調が解消されたなどたくさんの喜びの声を頂く。
腸を整えることで自分を大切にし元気で笑顔で過ごせるように活動をしている。

他己紹介

なんでも受け止めてくれる講師です。
笑顔も素敵で表現豊かですので、こちらもなんでも話してしまいます。
腸とは関係ないですが、とてもかわいいワンちゃんを飼っていらっしゃいます。

 

https://www.instagram.com/la_chou_chou_nail/


ゆのんオーナー兼
日本腸活体質改善アカデミー協会認定講師

福島
山田 理恵

腸マッサージをメインにフェイシャルエステ、まつげ育毛、筋膜リリースなど施術数1200件以上の実積。
内側からの美と健康のアドバイスが出来るセラピストを目指し、腸に特化した食育を学び、多くの女性を様々な角度からサポートしている。
家事に育児に仕事と大忙しの女性が腸を整える事で、気持ちも安定し前向きになって笑顔あふれる毎日を過ごして欲しいそんな願いを込めてこの活動をしている。

他己紹介

とても勉強熱心で知識人です。
ほんわかしていて女性らしいですが、芯が強くてしっかり者。
何でも話せる雰囲気を持っていて見た目は女性らしいのに、どんな事があっても動じない頼りになる講師です。

https://www.instagram.com/ynon617/