腸マッサージサロン Coco-Rela
腸セラピスト兼認定講師

福島県・郡山
秋元 一枝

お客様の不調を改善したいと考えていた時、女性の様々な悩みにサポートできる腸マッサージと出会い、腸セラピストの道へ腸マッサージ専門のサロンとして年間300人以上の施術実績
腸を整え、自分自身の変化に加え体質や不調の改善のサポートをする事で、お客様から身体の不調が改善したと次々と嬉しい報告をいただいている。

現在、サロンのみならず腸の協会認定講師としても講座を開講

他己紹介

認定講師の中でも1.2を争うほどの癒し系です。
やさしさが顔から滲み出ていて、誰にでも優しく人を悪く言いません。
人を引き付ける力があり、ファンも多い秋元講師ですが実は天然です。
食べる事も好きで、料理も上手です。

https://www.instagram.com/coco.rela/?hl=ja


妊活・体質改善・産前産後ケアサロンYippee
セラピスト 兼認定講師

群馬県・前橋
内藤 ゆみ

仕事と育児の両立の難しさ、疲れなどの自身の経験を経て『ママさんに元気に子育てをしてほしい』という思いから2年前に産前産後ケアサロンをオープン3人の子育てと両立しながら、延べ250件の施術実績。
現在は『腸のすばらしさ』と出会い、食を通しての体質改善のカウンセリングができることで、お客様の笑顔と元気が数倍に増えたことを実感。
長年の不調が解消された等の喜びの声をいただいている。

他己紹介

3人の子育てをしながらも、ママさんのために何か役に立ちたい・食の健康を多くのママさんに伝えたいという想いが強い講師です。
実は人見知りですが、それを思わせないほど話しやすくてしっかりと受け止めてくれます。
一見ほんわかした雰囲気ですが、行動力・実行力がすごいです。

https://www.instagram.com/yippee.salon/?hl=ja


味岡整骨院
腸セラピスト兼認定講師

愛知県・豊橋
味岡 由美子

年間施術数5000件の整骨院の腸セラピスト
女性来院率が8割以上の整骨院で、便秘・生理痛・不妊などでお悩みの方が非常に多くいらっしゃる事に驚き、よもぎ蒸し、食育、腸活、子宮と膣ケアを学び、それらの知識を使い体質改善をする事で悩みが改善したとの嬉しいお声をいただき、不調が改善され、健康になり、笑顔になれる事の大切さを伝えていきたいと尽力する。

他己紹介

可愛らしい笑顔なのに、芯が強くてしっかりした女性です。
癒し系ですが、人を思う気持ちが強くいつも温かく周りを見守ってくれます。
いつもニコニコ笑顔でしっかりと受け止めてくれます。
いつも周りを見ていて、しっかり者です。

https://www.instagram.com/ajioka.cho.yumiko/?hl=ja

 


meguri
セラピスト兼認定講師

兵庫県・西宮
浅沼 綾子

年間施術数約1000件のリラクゼーションサロン勤務
セラピストとして働く傍ら、子宮頸がんや妊活の経験を通じ、腸内環境や食事の大切さを知り、腸マッサージと食育について学ぶ。
自身が腸活で便秘の改善やPMSの改善、メンタルの安定など、多くの身体の変化を実感。
腸の不調に悩む皆さんに《腸を変えれば心身共に変わる》ことを体感していただき、《毎日をハッピーに》過ごして欲しい。

他己紹介

分からない事などはすぐに調べたり体験したり、とにかく努力家です。
アウトプットも上手で、教えるのが上手なので話も分かりやすいのでつい頼ってしまいます。
行動力・実行力があり、周りもよく見ていて、頭の回転が速いので頼もしい講師です。

https://www.instagram.com/mogu_numa/?hl=ja


ルーチェ鍼灸院
鍼灸師兼認定講師

広島県・広島市
河北 景子

鍼灸治療トータル15,000件以上
自律神経失調症・不妊症の専門治療家

鍼灸師として日々治療を行うなかで、食事に気をつけている方の回復が早いことに気付き、腸内環境を整える大切さを認識する。

現在は、腸活カウンセリングを通じて一人ひとりの生活をサポートすることに喜びを感じ、「今の健康」と「未来の健康」のために
腸活を推進する活動を続けている。

他己紹介

見た目は凛とした容姿ですが、実際に話してみると物腰柔らかくとても優しい雰囲気の講師です。
鍼灸師の資格も持っているので、体については協会一のプロかもしれません。
鍼灸などについても気になる方にはおすすめの先生です。

https://www.instagram.com/luce.acp/


温活サロンMANA.AINAオーナー兼認定講師

群馬県・高崎市
岡田 美江

サロンにいらっしゃる沢山のお客様の悩みを解決してあげたいと強く思い、腸もみと食育について学ぶ。
自身もダイエット、低体温、PMS等の改善が見られ、改めて腸内環境を整えることが、身体を変えてくれることを実感。
経験を通じて、多くの方に腸活を知って内面から美しく健康になって毎日楽しく過ごして欲しいと思い、セラピストとして活動している。

他己紹介

腸活×温活で20キロのダイエットに成功し、34.5度だった平熱も36.7度にまでなったのには驚きです。
整体の資格も持っているので筋肉にも詳しく、肩こり解消法なども詳しいです。
天然要素もありますが、とても親しみやすい講師です。

https://www.instagram.com/20.mana.aina/


健康サロン スクナビコナ
セラピスト兼認定講師

大阪
松本 和恵

育児をしながら正社員としてキャリアアップするために、物も食事も手作りするより購入することを選んできたことに後悔。
10年以上勤務した会社を辞め、食の大切さを伝えたい、と講師へキャリアチェンジ。
100点でストレスを感じるなら70点でも続けられる腸活、を推奨。
講師業のほか、サロンにてファスティング×腸活で、実際に体質改善のサポートをしている。

他己紹介

知識や経験が豊富で腸活だけではなく、ファスティングや様々な食の知識も持ち、子育てをしながら、子供たちの未来のために食の大切さを様々な形で伝えてくれています。
優しく、面白い話もしてくれるしっかり者の講師です。

https://www.instagram.com/kazue_matsumoto.8/


東京
越田 奈緒美

不動産業界で働きながら、子育てをするワーキングマザー
妊活中の体質改善で、腸活に出合う。
我が子への初めてのプレゼントは、母の腸内細菌ということに衝撃を受ける。妊活・妊娠・育児中の悩み(子供の免疫力・味覚・睡眠・アレルギー・便秘妊活・冷え等)を調べる度に、どれも腸に関係があると思い、腸活を学ぶ。
腸活を実践し、便秘改善・基礎体温アップ・減量と身体の変化を実感。
ほんのひと手間でできる腸活が、『自分自身や大切な人の笑顔と健康を守ることに繋がる。』ことを伝えたい。

他己紹介

お嬢さんの離乳食を進めるにあたり、ペースト状のもはあげずに咀嚼させる方法を実践されておりました。
咀嚼は腸活にも繋がり小さい時から素晴らしい取り組みだと思います。
小さなお子さんを持つお母さんや、妊活している女性にオススメの講師です。

https://www.instagram.com/choukatsu_naomi/


リラクゼーションケアサロン
reve オーナー
日本腸活体質改善アカデミー認定講師

大阪府/吹田市
伴 三恵子

産婦人科での産後ケアに18年間携わり施術実績5000件以上。
より多くのママの笑顔を応援したいと1年前にサロンをオープン。
私自身18歳の時に父を亡くし、家族が出来た今だからそこ父の無念さや母の後悔が分かるように。
また息子のアレルギーの改善のため行き着いた腸活に、母の何か出来ることがあったのでは。と言う後悔の答えにありつく。
ママが腸活を知ることで自分自身も家族もまたその周りの方も元気になる腸について多くの方に伝えていきたいと思い活動する。

他己紹介

2人のお子さんを育てるお母さんでもあり、お子さんは野球に打ち込むアスリート。
キッズケアにも詳しいので、成長期のお子さんをお持ちのお母さんにオススメの講師です。
笑顔が素敵な優しい雰囲気の講師です。

 

https://www.instagram.com/reve.aroma/


アロマトリートメント&カラーセラピー 
自宅サロンonnela
セラピスト 兼 認定講師

長野県
小林 清香

女性が“自分らしさ”に気付き、心身共に楽に、軽やかに過ごすためのサポートがしたいと2年前にアロマでボディーケアを、カラーセラピーでマインドケアをするサロンを自宅にオープン。
延べ200名以上の施術を行う。
腸活に出会い、腸を整えることで便秘体質だったのが毎日快便、1日に2回出ることがあるなど腸の変化を感じるだけでなく、月に数回は薬をのまなくては我慢できないほどの肩こり・頭痛もほぼなくなったり、失敗や不安等から気持ちがぶれることも激減し、一本芯が通り前向きに過ごせるなど心も体質改善出来ることを実感。
日々の“食”を通してカウンセリングを行い、不調が改善され、元気でたのしく過ごすことの大切さを伝えていくことを目指している。

他己紹介

腸に良いデザートからドレッシング、メイン料理などのオリジナルレシピを沢山持つお料理がとっても得意な講師です。
聞き上手で、優しくしっかり受け止めてくれるお母さん的存在です。

https://www.instagram.com/salon.onnela/


看護師・保健師兼認定講師

東京
飯沼敦美

保健師として総合病院の一般病棟・健診センターで勤務。
特定保健指導では、約230人の生活習慣病予防をサポート。
現在はクリニックで看護師として働く。

結婚を機に、福島県から東京へ移り住み、流産・ライフスタイルの変化により、体調を崩す。
妊活中の体質改善と身体と心の不調改善で腸活に出合う。
腸内環境を整えることの大切さを学び、不調の改善を実感。

自らの経験を通し、同じような不調に悩む女性に食と腸の大切さを伝えている。
食事と日常のひと工夫で病気になりにくい身体をつくり、自分と自分の大切な人も一緒に健康になる、健康づくりの輪を広げていくことに尽力している。

他己紹介

現役で看護師としてと勤務中!
保健指導などもされており、病気の方々対する経験も豊富です。

優しくて、とても真面目な性格の持ち主。
冷静な一面もあり、何事もきちんと考えて判断してくれる、頼れる存在です。

ご自身も妊活経験者なので、妊活中の方にも、腸活を自身の経験から伝えてくれます。

 


美腸活サロンOLINOオーナー兼認定講師

神奈川県
山野邊くらら

ダイエットと仕事のストレスから
便秘・心身の不調に悩む毎日。
そこから抜け出したく腸活にたどり着く。

【便秘解消、メンタルの安定】
【健康的な痩せ体質、美肌】
を腸活で手に入れて、今では心から毎日楽しめるように♪


腸活での自身の変化を経て、
「便秘や体の不調で苦しむ人の力になりたい」
という思いで腸もみサロンをオープン。

自分なりの便秘解消で効果が出なかったお客様から
「諦めてた便秘が毎日出るようになった」
といった喜びのお声をいただいている。

一人一人に合った腸活を伝えることで、情報迷子にならずに
便秘に悩まない毎日を送れるサポートをしている。

他己紹介

腸マッサージサロンのオーナーでもあるくららさん。
とても人気のある先生です。
一見ふわっとした雰囲気ですが、一本筋の通った魅力的な女性です。
腸活でご自身の体も働き方も変わり、楽しそうに講座を行っている姿が素敵です。


保育士兼認定講師

東京
塚田真澄

妊活をきっかけに腸活に出会い、PMS、20年以上の花粉症が改善。虚弱体質だったが内科受診0になり、腸内環境を整える大切さを知る。
保育士時代、子どもに便秘や花粉症などのアレルギーが増えていることを感じていたことや、自身の妊活経験から、子どもの健康や妊活中の方の体質改善をサポートしたいと思い、講師になる。
「ママの知識が子どもを救う」「妊活中からすでにママ」を合言葉に、腸活の大切さ、楽しさを一人でも多くの方に伝えていきたい。

他己紹介

元保育士の真澄先生。
保育歴17年で子供の成長と健康を守るプロ!
自身も楽しく腸活を取り入れ、生理前後の不調、アレルギー、お腹の不調などを手放されてます。

真澄さんと言えば、
好きなアーティストはBTS♡
そしていつも可愛いピアスをしたり腸活もファッションも楽しまれてるとても明るい可愛い先生です。

 


オンライン&出張専門Laulele助産院代表兼認定講師

東京
保坂彩未

看護師、助産師として18年。
現在は授かる前からのかかりつけ助産師として、妊活女性の心と体作りをサポートしている。

自身も長年の便秘、生理痛、肩こり、不眠、冷えなどの症状に悩まされていたが、妊活を機に体質改善のために腸活と出会う。長年悩まされてきた不快症状が改善し、体調だけでなくマインドの変化も実感。
妊活の基本はマインドを整えることと、体の内と外からのアプローチ!一生ものの知識を得ることで、溢れる情報にもう流されない、迷わない、頑張りすぎない妊活を伝えている。

他己紹介

助産師をしていた事もあり
女性ならではのお悩みだけではなく、産む・産まない・産後やデリケートな悩みまでサポートしてくれて人に優しく寄り添える力がとても魅力的な講師です。


すいなリラクゼーションサロンオーナー兼認定講師

兵庫県
松井千佳

スキンケアメーカー勤務時に、肌の美しさは健康な心と体から生まれる事を痛感し、在職中に中医学を学び、退職後、リラクゼーションサロンを立ち上げる。
その後、心と体の関係にさらに興味を持ち、腸が深く関わる事に辿り着く。自身も腸活を行うことで、イライラすることが減る、前向きに物事を捉えられる事を体験する。
腸活が、今と未来の健康な心と体を得る近道である。という事を多くの方に伝えていきたい、と思い日々活動する。

他己紹介

リラクゼーションサロンのセラピストさんでもありますが、嗅覚反応分析や性教育講座なども行っており、とても多彩な知識をお持ちの先生です。
お酒の事も詳しいので、お酒が好きな方はぜひ講座内で質問してみて下さい。


看護師
プライベートサロンRilasisオーナー兼認定講師

佐賀県
金塲涼子

妊活中のお客様へバザルトストーンやよもぎ蒸しで温活を取り入れてきたが、身体の内側からも整えることが必要だと感じ色々と模索していく中で腸活と出会う。
実際に自身で腸活を実践し、減量・PMS等の改善がみられポジティブ思考が増え、脳と腸がお互いに密接に影響を及ぼしあうことも実感。
心身の様々な不調の原因の「鍵」は腸にあると、ひしひしと感じている。
腸活×温活で妊活中の女性やそのパートナー、頑固な便秘でお悩みの方へ、腸活で得られるその先の明るい未来「笑って過ごせる楽しい毎日」「健康」へのサポートを行っている。

他己紹介

看護師さんでもありながらサロンオーナーでもあります。
腸活を始めたことにより自然と体重が落ちて、お母様の形見の洋服が着れるようになったそうです。
妊活の知識も豊富な涼子さん。
いつも菩薩のような笑顔で癒してくれます。


看護師兼認定講師

大阪府
徳野愛子

腸活で長年の便秘としつこいニキビ等の慢性的な不調を改善。また、現役看護師として病氣になる前の段階でアプローチできないかと予防医学や体質改善に興味を持ち、腸が健康の要であることを実感する。下剤や薬に頼る方はもちろん、自身や家族の健康の為にも腸活で身体が整う事を知って欲しい。世代を問わず「自分で整う」をモットーにそれぞれに合った楽しい腸活をサポートを行っている。

他己紹介

看護師をしながら、地域の高齢者を対象に、看護師としての知識と腸活・腸もみを通して健康を伝える活動をしています。
味噌作りをしたり、他のジャンルの講師とイベントを行ったり、笑顔がまぶしい、行動力溢れる講師です!


看護師兼認定講師

群馬県
遠藤沙織

看護師14年間の勤務経験の中で、病気で苦しむ人達の看護を通し「病気になりにくい心身を作るにはどうしたらよいのか」と予防医学に興味をもつ。
そんな時、自身や子供の便秘を改善出来ないだろうかと追い求め腸活に出会う。
腸活を学び、生活の中に取り込む事で自身、子供の便秘改善だけでなく、腸を整える事で、心身に有益な効果をもたらす事の素晴らしさに感動。
また「病気になりにくい心身をつくる」事に繋がると気付かされ、自分と同じように家族、子供の未来を担っているママ達に伝えて行きたいと認定講師を志す。
腸活を通し、私達が本来持つ体の働きを知って、普段の生活に心掛けをするだけでこの先の未来に「自分が大好きな人達と、笑って過ごせる毎日を」手に入れてほしいと願いを込め、伝えて行く活動を行っている。

他己紹介

関わる人、家族への愛の深い講師です。
腸活をして自分や家族の体や心が豊かになったことで、ママさんを笑顔にしたい!
子どもたちを笑顔にしたい!という想いが強く、沙織さん自身がファミリーキャンプなどで、家族との時間を思いきり笑いながら楽しむ姿が魅力的で、とっても説得力があり、憧れる存在です♡


乳がん啓発運動士
術後機能回復専門指導士
フィットネスインストラクター
兼認定講師

友廣侑子

「運動することが嫌いな人に、少しでも体を動かす楽しさを伝える人になりたい」と昔から抱いていた夢を思い出し、運動指導の道を目指す。
さらに、骨盤底筋、足底筋、乳癌啓発運動を学ぶ。自身が大腸の病気を経験したことで、健康における腸の重要さに気付く。
女性ならではの悩みに寄り添い、「生涯笑顔で心地の良い体で生きる」をモットーに、楽しみながら腸活と運動を伝えている。

他己紹介

健康は、食事はもちろんですが、睡眠と運動も大事!
食事や生活習慣の腸活知識に、フィットネスインストラクターの知識もあわせてお伝えできる講師です。
自分のからだが変わった経験から、優しく丁寧に、無理をしない腸活を伝えています。